映画忘備録

映画を見た感想を、ひたすらメモっていくブログです。

お台場シネマメディアージュ:2種類のプレミアシートがあるお台場の巨大シネコン

f:id:hate_miyo:20141224230113j:plain

「お台場シネマメディアージュ」について

「お台場シネマメディアージュ」はお台場にあるTOHOシネマズ系列のシネコンで”プレミアシート”と”スーパープレミアシート”という特別席があるのが特徴。

お台場のフジテレビの向かいにある「アクアシティお台場 メディアージュ」内にあるシネコンりんかい線東京テレポート駅」か、ゆりかもめの「台場駅」から徒歩で行けるので、お台場自体が東京の郊外にあるとはいえ交通の便はそこそこいいと言える。

周辺の飲食店について

 「シネマメディアージュ」自体が「アクアシティお台場」というショッピングモールの一部になっているのと、お台場というのはたくさん商業施設があるもののそれぞれの行き来が微妙に距離が離れていることもあって結構面倒な場所でもあるので、出来ればアクアシティお台場の中で飲食は済ませてしまいたいところ。

場所柄であまりコストパフォーマンスが良くないものの、海沿いなので景色が綺麗な飲食店が多く、アクアシティお台場の5Fにある眺望がやたらいいイタリアン「マンジャーレ」を今回は利用してみた。

ここ以外でもアクアシティお台場の4Fのレストランエリアの各店舗も景色はいいのでおすすめだけど、時間帯によって激しく混雑することがあるので注意されたい。


マンジャーレ お台場 - 台場/イタリアン [食べログ]

上映施設の印象 

この「シネマメディアージュ」は、TOHOシネマズ系列の中でも座席にはちょっと拘っているシネコンらしく比較的座席の幅に余裕があるのが特徴で、カップル向けの特製ベンチシートの「スーパープレミアシート」と、一般席よりも更に座席幅が広い「プレミアシート」も用意されている。

スクリーン自体はちょっと前の施設らしく、あまり特徴はないが座席の傾斜が緩いので後ろの方の席だと、かなりスクリーンが遠く感じるのではないかと思った。

また、上映施設自体にはそれほど不満はないのだが、チケットや売店がやたらと混むのが特徴で尋常でない混み方をするので、利用する際には覚悟しておいた方がいい。

個人的にはここが「シネマメディアージュ」を利用する際の最大のネックになっているので、自動発券機を導入するとか対策を考えて欲しいところだ 。

 

お台場シネマメディアージュ|TOHOシネマズ

広告を非表示にする