読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画忘備録

映画を見た感想を、ひたすらメモっていくブログです。

ユナイテッド・シネマ豊洲:4DXとプレミアシート完備で夜景も見れる映画館

f:id:hate_miyo:20100401153655j:plain

ユナイテッド・シネマ豊洲」について

ユナイテッド・シネマ豊洲」は「ららぽーと豊洲」内にある映画館で、映画にあわせて席が振動したり煙が出たりする”4DX”があるのが最大の特徴。

場所が東京メトロ有楽町線豊洲駅からすぐということで、交通の便はそれほど悪くはないのだが、有楽町線との接続が悪い場所から来る場合は結構面倒な場所だと思われる。

基本的には東京都内の人が休日にゆっくり映画でも観る、という感じのシチュエーションにお勧めといえる。

周辺の飲食店について

豊洲というのはお店があるようで無い場所なので、「ららぽーと豊洲」の中で飲食は済ませた方が良い。

良いのだけれど、いざ探してみるとかなり広いわりに意外に飲食店が少ないことに気がつくはず、また物凄く広いのであらかじめ行くお店をある程度決めておいた方が良い。

おすすめは「バター」で基本パンケーキの店だが、侮ってると思っているよりお腹にたまるので注意。


バター ららぽーと豊洲 (Butter) - 豊洲/パンケーキ [食べログ]

施設の印象

ららぽーと豊洲」はかなり広いのだが、「ユナイテッド・シネマ豊洲」はその奥の方にあるため、ギリギリで豊洲駅前に着くような感じのスケジュールだとまず間違いなく間に合わない。

また映画館の中に待合用のカフェがあるのが特徴で、プレミアシートを取っていると、ここの2階にあるプレミア客専用の待合室で休憩することが出来る。

さらにここのカフェは前面窓になっていて、夜には夜景を楽しむことが出来るのが、ポイント高い。

これでIMAXがあればなーと思うけれども、都内では希少な4DXをやっている映画館なので、余裕があるスケジュールで行ってみるのがオススメです。

 

ユナイテッド・シネマ豊洲 | 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F | 映画館

広告を非表示にする