
映画忘備録

映画を見た感想を、ひたすらメモっていくブログです。

ヒューマントラストシネマ渋谷:渋谷らしからぬ落ち着いた映画館

f:id:hate_miyo:20130505204202j:plain

ヒューマントラストシネマ渋谷」について

渋谷といえば映画館が特に多い土地ですが、今回行った「ヒューマントラストシネマ渋谷」は外観が全く映画館に見えないので、知らないと入り口を見つけるのに苦労する。

ただし場所自体は、宮下公園の真向かいという非常に分かりやすい場所で、渋谷ヒカリエからならほとんど地上に出ること無く、ビルまで行けるため天候の悪い時などでも立ち寄りやすい映画館といえます。

今回は会社帰りに立ち寄ってみましたが、渋谷勤務の人なら会社帰りに寄るにも駅の近くなので帰るときにも便利な場所。

周辺での飲食について

しかしながら一般に渋谷と言うとイメージされる道玄坂からも、宮益坂からも離れた場所になるため、周辺は意外に落ち着いた場所です。

ヒューマントラストシネマ渋谷は”cocotiビル”*1というビルの7階と8階に入っていて、前述の通り、この建物の周辺は意外に飲食店が少ないのですが、そのcocotiビルの下層階に飲食店が入っていて、映画前に食事するならそこの「GREEN GRIL」もしくは、ちょっと待つなら隣のビルの「フリーマンカフェ」がオススメ。


グリーングリル 渋谷店 (GREEN GRILL) - 渋谷/野菜料理 [食べログ]


フリーマン カフェ (FREEMAN CAFE) - 渋谷/カフェ [食べログ]

上映設備について

自分は8階のシアター1で観賞して来ましたが、非常に小さい!

小さいので席を選ぶときには、後ろよりも前の方の座席を選んだ方が良いです、かなり前の座席でも大丈夫なので、あと座席の配置が妙な形をしていて、左右両端に確実にかなり見づらい座席があるので要注意。*2

というように座席の位置には難有りですが、スクリーンについては良好で、流石に大きさは望めないものの、そこまで小さいというわけでもなく、部屋が小さいのが幸いしてか、非常に明るくてクリアに映像が見えます。


ヒューマントラストシネマ渋谷 | テアトルシネマグループ

*1:「心地」いいビルという語呂合わせらしいが、言われるまで気が付くのは困難だ

*2:座席表を見るとかなり不自然なのでビックリする

広告を非表示にする