読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画忘備録

映画を見た感想を、ひたすらメモっていくブログです。

ユナイテッド・シネマとしまえん:都内では数少ないIMAXシアター

f:id:hate_miyo:20141129194648j:plain

ユナイテッド・シネマとしまえん」について

豊島園の目の前にある「ユナイテッド・シネマとしまえん」で観てきました、東京都内でIMAXで映画を観たい!ということになると結構選択肢が狭くて、川崎の109シネマズまで行ったりする人もいる位だけれども、池袋・上野方面に在住ならこの「ユナイテッド・シネマとしまえん」は施設も比較的新しくてオススメ。

周辺の飲食店について

さて、映画館そのものはオススメなんだけれども、豊島園ということで人によってはかなり行くのが面倒な場所であることは確実で、飲食に関しても豊島園の周辺というのは単なる住宅街なのでそもそも飲食店が全然無い。

一応小さなレストラン街みたいなものもあるのだけど、時間によっては激烈に混んでおりイマイチ西武グループのやる気を感じられない。

なので、この周辺で「ちょっと時間があるから映画見る前に飯でも食うか」というようなことになると非常にメンドイ場所であるのだが、今回はちょっとだけ歩いて「ステーキのケネディ豊島園店」に行ってきた、ちなみにこのお店も”17時以降”しかやってないという凄い罠がある。


ケネディ 豊島園店 (KENNEDY) - 豊島園/ステーキ [食べログ]

施設の印象

ユナイテッド・シネマとしまえん」はIMAXがあるのが最大の売り*1で、今回もIMAXで観賞してきましたが、さすがに入った瞬間に威圧感すら感じるスクリーンのデカさ、あとIMAXなので座席の傾斜がキツ目でスクリーンが湾曲しているのが特徴。

座席もIMAXの場合、規格でもあるのか大体同じ感じで、突出して快適!というほどではないにしろ、狭いとか硬いとか感じることはまず無いと思われます。

ユナイテッド・シネマとしまえん | 豊島園 | 映画館

*1:でもシネマスパイスの会員割引がIMAXだと除外されてて適用されないという

広告を非表示にする