
映画忘備録

映画を見た感想を、ひたすらメモっていくブログです。

TOHOシネマズ日劇:有楽町にある駅チカの映画館

f:id:hate_miyo:20141129195942j:plain

「TOHOシネマズ日劇」について

有楽町マリオン内にある映画館で、駅から近い上に銀座ということで買い物のついでに映画を観によるなど、使い勝手のいい映画館。

周辺の飲食店について

場所柄、交通の便はいいのだけれども飲食にはちょっと困る感じで、お高いか混んでるか駅から距離があるかと、なにがしかに偏ってるお店が多い。

それでもあえてオススメするなら「数寄屋バーグ」で、確実に何人か並んでいるだろうけれども、場所もTOHOシネマ日劇から近くて、地下鉄で行く時は映画館に行く途中にあるので非常に都合がよろしいんではないかと思われます。


数寄屋バーグ (スキヤバーグ) - 銀座/ハンバーグ [食べログ]

施設の印象

さて肝心のスクリーンだが、TOHOシネマ系列の「TCX」や「IMAX」には当然及ばないものの、かなり大きなスクリーンで、座席の前列のほうがあまり角度がついておらずフラットなのが特徴。

そのため、前から10列目の端っこの席だったにも関わらず、スクリーンの前の舞台がかなり近く感じられる、座席はかなり快適な部類でほとんど苦痛や違和感を感じることは無いでしょう。


有楽町・日比谷 (日劇/有楽座/スカラ座・みゆき座/シャンテ):施設紹介 || TOHOシネマズ

広告を非表示にする